dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紅葉の二上公園☆手作りお弁当





    
     奈良県二上山☆
c0117570_19313063.jpg


     11月最後の日曜日(お誕生日月間最後の日)は、奈良の
     二上公園に出かけてきました。

     紅葉真っ盛り〜先日の有馬より紅葉していたんです〜♪


     
c0117570_1936238.jpg


     有馬の瑞光寺公園のモミジも良かったけど、こちらも
     真っ赤に紅葉して綺麗〜〜^^



c0117570_19381022.jpg


     ありもので作ったお弁当です。
     サーモンフライ
     チキンカツ
     グリーンサラダ
     豚ロースとパプリカの炒めもの
     ホウレン草とカブのおひたし
     しらたきの明太和え
     蕗と竹輪の炒め煮
     ワカメとゴマ入り海苔巻きご飯
     お茶、コーヒー

     寒いかしら?って思っていたけど、お陽様サンサンで気持ちいい〜
     綺麗な空気、紅葉、青空の下のランチは美味し過ぎ!?

     ここまで下道で1時間、高速なら30分くらいで来れるのかしら。
     こんなにいい所、またちょくちょく来たいものだわ〜^^


c0117570_19475043.jpg


     頂上の展望台までの階段、470段くらいあるんですって!!
     今日はパス〜次回に挑戦しますね。

     山登りの方達も沢山おられたし、家族連れや恋人達も
     散策を楽しんでいました☆

     あまりの山の綺麗さにうっとり〜きっとまた出かけます。


c0117570_19521479.jpg


     道の駅で売っていた「おでん」、売り切れ続出でもう
     厚揚げとゴボウ天しかなかったわ。

     帰ってからおでんで一杯ビールでも♪とお持ち帰りしたの。
     大きい厚揚げ〜とっても美味しい☆

     地元のコンニャクが食べたかったけど、売り切れじゃ〜ね。
     お昼過ぎまでに、400個売れたんですって!!
     次回は着いたらすぐにコンニャクを買うわ〜^^

     ふうぅぅ〜〜実はもう酔ってます・・・・
     お誕生日月間、最後の日の休日ディナーも無事に終わって
     ホッと一息・・・・そんなにたいそうなものなの!!

     ディナーは明日UPしますね♪
     もう少しワインを楽しんで、11月の終わりにさよならしなくっちゃ。

     明日から12月、師走、クリスマス〜〜大変だぁ005.gif
[PR]
by dinghymama | 2008-11-30 20:05 | お出かけ | Comments(12)
Commented by フィーユ at 2008-11-30 22:33 x
見事な紅葉!!
本当に…明日から12月、今年があと1ヶ月で終わるなんて…と、今更ながら大変だぁーと、私も慌ただしい日々を送っています(笑)
紅葉は dinghymamaさんのとこで拝見させていただいて、それだけで冬に突入したバーチャルな今年の秋でした(苦)

BUNKOの当選は残念でしたが ご希望がございましたら、今回の「言葉のカタチ」DVDムービー版でよろしかったら、時間が取れる様になってからですが、後ほどお届け可能ですのでコメントにて申しつけくださいね。ちょっと余計なおまけ画像つき(笑)DVDはCuick time playerです。

Commented by marron_coron at 2008-11-30 23:53
こんばんは~。
またまたステキな紅葉が~・・・。
生の紅葉を今シーズンは見れなかったので、dinghymamaさんの
お写真を拝見して、紅葉鑑賞を堪能させていただいてます。
手作りのお弁当、手が込んでますねぇ。(尊敬)
外で食べるお弁当は格別に美味しいんですよね♪
あれって何ででしょうね?雰囲気かしら・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2008-12-01 01:54
こんばんは♪ ほんとに真っ赤な紅葉!歌いたくなるー(笑)
ありあわせとは思えない立派なお弁当も、売り切れ続出のおでんも、どちらもおいしそうです。早く日本に帰りたい!
Commented by yoko_furumoto at 2008-12-01 09:15
おはようございます。朝から嬉しいお写真です~。一日、いや、一週間元気になりそうです^^!紅葉はそろそろ見納めですね♪秋最後の素敵なハイキングになりましたね。お弁当もとてもおいしそう!ありものとは思えません(笑)
↓釜揚げうどん!そして鴨ナンつゆ~^^;もう堪らないです(´艸`*)
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:19
フィーユさん♪
ハイもう12月にはいりました〜なぜかソワソワするような、せわしないような、落ち着かない気分です。
紅葉、楽しんでいただいて嬉しいです〜^^
フィーユさん、お忙しくてお出かけできなかったんですものね。

BUNKOのDVDも、お忙しい時間を過ごされているのに尊敬です。
あつかましくないでしょうか?それが心配です><
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-01 14:20
こんにちは~。^^
dinghymamaさん、紅葉を存分に堪能されていますね♪
桜の季節は「花よりだんご」といいますが、
紅葉の季節もですかね…。^^;
今日から12月ですね!
dinghymamaさんにとってはパーティ月間!?
楽しそう&おいしそうな写真の記事アップを楽しみにしています。^^
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:25
marronさん♪
今年は、神戸、京都、奈良と紅葉を楽しんできました♪
桜の季節が好きなんですけど、紅葉も大好きになりました。
紅葉の山って、うっとりするくらい綺麗なんですね。
楽しんでいただいてよかったです♪
お出かけにはお弁当がいいですよね。お蕎麦でも食べようか?なんて言ってたけど、やっぱりお弁当が美味しかった〜〜^^
青空の下のお弁当はGOOD!!雰囲気でしょうね☆
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:28
tonkichi-UKさん♪
歌って〜〜モミジの歌ってあったっけ!?
日本の冬、おでんやお鍋を堪能してくださいね。
日本の紅葉が少しでも見られたらいいのに〜まだ大丈夫だと思うのですが・・・・
Commented by island-hiro at 2008-12-01 14:33
素晴らしい紅葉!
真っ赤の紅葉はやっぱり一目ありますね。
今年は紅葉を見れなかったので~こちらで楽しませてもらえて、、、
嬉しいなぁ!^^そしてありもの???とは思えないお弁当♪
秋晴れの素敵な1日でしたね~~^^いいなぁ!!
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:35
yokoさん♪
今年は紅葉を楽しみました♪
でも二上山は一番でしょうか〜とっても綺麗でうっとりするくらい。
お弁当も美味しかったけど、これからは寒くなるので出番がなくなりそう〜
釜揚げうどん、鴨とよく合いました。
年末のお餅つき大会に、手打ちうどんを持って行くそうですよ^^
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:40
mrs-jasmineさん♪
そうなんです〜今年は紅葉三昧でした^^
昨日の二上山は最高〜もう、うっとり〜という表現がピッタリなんです。
花より団子・・・着いたらすぐにお弁当たべようね。って言ってたけど、あまりの綺麗さにカメラをパシャパシャ!!団子より紅葉でしたよ。アハハ〜
12月になりましたね。パーティー☆どうしましょ。
Commented by dinghymama at 2008-12-01 14:44
island-hiroさん♪
二上山、とっても綺麗でうっとり〜でした^^
皆さん今年は紅葉狩りはしておられないようで、私の写真ですまされた方が多いよう(笑)楽しんでくださいね。
お弁当も美味しかったけど・・・・hiroさん!!帰ってからのおでんで一杯♪てのが、一番美味しかったかも〜〜^^(うなずいてるでしょ^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ