dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フランスパン&ベーグルでブランチ☆



 
     今日は家の中は寒さを感じなかったけど、外は風が
     きつかったですね。

     昨日やっと、インフルエンザの注射をしました。
     少し前に、知り合いのI医師にお願いしていたのですが
     風邪をひいていたのでダメだったんです。

     風邪も治り
     「インフルエンザの注射、お願いしますね。」
     電話したら「エッ うちもう終わりましたよ。」絶句〜

     忘れていたんですって!!
     「このごろ、すぐに忘れるんですわ。」(言い訳?)
     でも無理に用意していただきました。
     これで、インフルエンザからの攻撃には耐えられるわ。
     ざまぁ〜みろ。って、インフルエンザに言ってもねぇ。



c0117570_1914186.jpg


     土曜日や日曜日は、ゆっくり睡眠をとることが
     多くないですか?
     我が家は2人とも金曜日には深酒するようで
     土曜日はいつもブランチになります。

     このフランスパンはPAULので、フランスの小麦粉で
     作っているんですって。ちょっと細いですが、食感も
     お味も美味しい〜〜

     ポテトサラダ、レタス、たっぷりのマスタードを
     はさみました。
     パンの味もしっかりなので、生ハムやスモークサーモン
     等をはさんでも負けません。



c0117570_1921089.jpg


     こちらはコストコのベーグル。
     お安くて美味しいので、大好きです〜♪

     カレイのフライをはさんで、フィッシュバーガーに
     しました。
     タルタルソースもたっぷりと。

     ベーグルといえば、スモークサーモンとクリーム
     チーズをサンドしますが、魚フライも合うんだな〜〜☆

     明日は土曜日、ブランチにこんなサンドイッチは
     いかが♪

     もう週末なんですね。早いなぁ〜〜
     皆様もインフルエンザに気をつけてくださいね。
     そして、楽しい週末をお過ごしください060.gif
[PR]
by dinghymama | 2008-11-28 19:35 | パン・ケーキ | Comments(10)
Commented by elliottyy at 2008-11-28 21:02
金曜日には深酒><同じ~~~。(笑)
また共通点発見。あは。
このベーグルもそしてフランスパンのサンド、おいしそう~~☆
そういえばやっぱり和食ばかり食べてる私。
う~ん。こういうサンド類が食べたくなりました~~☆

楽しい週末を♪
ほんと1週間早いね~~。しみじみ。。。
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-28 22:22
こんにちは。うちは土曜日に深酒することがおおいです(笑)
PAULのバケッドもベーグルもどちらもおいしそう!具沢山のサンドイッチでブランチ、素敵です。良い週末を。
Commented by marron_coron at 2008-11-28 23:48
こんばんは~。
隣の駅とよく行くデパートの中にPAULがあるのでよく買ってます!
ここのパン、本当に美味しいですよね。大好きです~。
こんなボリューミーなサンドイッチにするとさらに美味しそう♪
美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲み、良い週末を
お過ごしくださいね~!
Commented at 2008-11-29 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2008-11-29 16:28
elliottyyさん♪
金曜日って、なんか飲む気満々みたいになっちゃうでしょ☆
週末病ってヤツかしら!?

朝食はいつもトーストなので、たまにこんなのも食べたくなります。
そうね、いっちゃんちは和食が多いよね〜しかも美味しいし!!
もう寒くなったけど、暖かい日にはサンドイッチ持って、ピクニックやお散歩にお出かけしたいですね。
Commented by dinghymama at 2008-11-29 16:32
tonkichi-UKさん♪
土曜日に深酒〜うふふ、今日も深酒しそうです〜^^
バケットのサンドイッチは、とても食べごたえがあって美味しくて大好きなんです。
tonkichiさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-11-29 16:35
marronさん♪
PAULのパン、美味しいですよね〜大好きです。
買うのはフランスパンとカンパーニュ、あとチーズ系のパンと決まっているんです。甘いパンは苦手なので・・・
カンパーニュでサンドイッチを作ってもGOOD!!です。
marronさんも良い週末をお過ごしくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-11-29 16:38
鍵コメさん♪
時間って、優しいですよね。
トゲトゲや怖さや苦しさを、時間が流してくれるんですから。
でも時間がたてば歳もとる〜〜あぁ〜優しくないかも(笑)
Commented by island-hiro at 2008-11-29 19:56
私もこのところ和食が多くって。。。
美味しいパンが恋しいし~こんなに美味しそうなサンドウィッチは、、、
ワインと共にガブリっ!と食べたいです♪^^
Commented by dinghymama at 2008-11-29 20:58
 island-hiroさん♪
和食は大好きですが、たまにはこんなサンドも☆
そう、もちろんワインと共に「ルネッサ〜ンス〜♪」なんて、いただいたら最高です。
このところ、すっかりワイン漬けになっています〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ