dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年初のカキフライのソースは?☆


     やっと、やっと念願のカキフライにありつけました。
     「カキフライ食べたいね〜」 
     「まだまだ〜もう少ししないと、大きくならないから。」

     オットは2月まで待つつもりだったのかしら?


c0117570_16513153.jpg


     カキフライ、ソースは何で召し上がります?

     タルタルソースが多い中、我が家はおろし醤油
     なんです。
     広島出身のMちゃんが教えてくれたの。
     あまりの美味しさに、タルタルソースは忘れられて
     しまったわ。

     いえ、タルタルソースのときもあるけど、おろし醤油
     だとさっぱりしていくらでも食べちゃうんです。
     危険だわ。

     今日もカキフライ7個をペロリ011.gif
     もっと欲しいと思ったくらい・・・・・

     ウスターソースとケチャップ、ワインとタバスコを混ぜた
     ソースも、大人の味で美味しくいただけます。

     あぁ〜でも「おろし醤油」絶対にお勧めです〜〜^^
     でも食べ過ぎにはご注意くださいね。
     まだ牡蠣あるんですけど・・・・食べたい!!

     3連休の方も多いでしょうね。
     寒くなりましたが、素敵な休日をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2008-11-21 17:01 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-21 18:17
カキフライ!
・・・おいしそうです・・・ うちも主人が「タルタルソース大好き」なのでこういうものはタルタルで頂きがちだけど・・・ おろし醤油ってとっても合いそう♪ これなら10個は食べられちゃうかも!
Commented by dinghymama at 2008-11-22 16:57
タルタルソースももちろん美味しいけど、おろし醤油もぜひ!!
病み付きになるお味です。
そうたくさん食べてしまうのが、危険〜でも食べちゃうんですよね。
お試しくださいね〜^^
Commented by island-hiro at 2008-11-22 17:07
大きなカキフライ~。とっても美味しそう~~~。
おろし醤油で食べた事がないけれど~~さっぱりと
私ごのみなの間違いなし♪試してみますね~~。
明日はパーティですかぁ?わぁ!dinghymamaちゃんの
お料理にコーディネイトがとっても楽しみです!
そして、、、お酒も!!(笑)アップして下さいね^^b
Commented by elliottyy at 2008-11-22 18:01
え~ん><
ものすごく食べたくなっちゃったよ~~><
昨日の日系スーパーでかき売ってたのですが、最後にかごに入れようなんて思ってて、、忘れた><

このしょうゆ味☆試してみたい~~。
私の中でたタルタル一番星って思ってるけどdinghymamaちゃんのお勧めなら試してみたい~~!!(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-23 02:27
こんばんは〜。^^
そうですよね〜!!
とっても和風な牡蠣フライというメニューに、
和風のソースが合わないわけがないですもの〜。^^
なんで今まで気づかなかったのでしょう。。。
おろしなんて絶対においしそうです♪
今度、牡蠣フライの時はためしてみますね。^^
Commented by dinghymama at 2008-11-23 13:32
island-hiroさん☆
おろし醤油、ぜ〜ひお試しくださいね。
でも食べ過ぎにご用心!!
パーティーの仕込みもほとんど終わって、ちょっと一息〜〜^^
今日は日本酒好きな方、ビール好きな方、そしてワインとお料理もいろいろになりました。
明日UPしますね☆
Commented by dinghymama at 2008-11-23 13:35
elliottyyさん☆
牡蠣買い忘れちゃったの〜〜そんな時あるある、生物や冷凍物は最後にと思ってたら忘れちゃうのよね><
お次は忘れずに、そしておろし醤油で召し上がってね☆
ホントに美味しいの〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-11-23 13:37
mrs-jasmineさん☆
そうなんです〜さすが広島県人のMちゃん!!なんて、思いました。
牡蠣の本場では、おろし醤油なんですって。
ホントに美味しくて、食べ過ぎ注意ですよ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ