人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭でチャンチャン焼き☆


     北海道からきた鮭のチャンチャン焼き、漁師さんが作った
     お料理なんですってね。

     よくヨットで作ったんです〜6〜7人でワイワイしながら。
     だからお家で2人ではね〜なんて思っていたけど・・・・・
     やっちゃいました〜^^


秋鮭でチャンチャン焼き☆_c0117570_15373850.jpg


     ホットプレートに鮭の切り身を、皮を下にしておきます。
     お野菜はお好みで。
     キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、タケノコ、エリンギ、
     ピーマン冷凍しておいたコーンも散らして、この写真の
     あとにモヤシ1袋をのせて、ヨーグルトで溶いたお味噌を
     回しかけて、カットしたバターを所々において180°に
     火を入れます。


秋鮭でチャンチャン焼き☆_c0117570_15415363.jpg


     最初は蓋は閉まらないけど、10分もすれば野菜の
     量が減り蓋が沈みます。
     それから、もう10分くらいで出来上がり☆


秋鮭でチャンチャン焼き☆_c0117570_15434165.jpg


     ぜ〜んぶを混ぜていただきます。
     野菜と鮭、味噌バターがなんとも美味しい〜〜^^

     ビールが合うかな?焼酎でも?  お好みでネ♪
     大きいホットプレートで、チャンチャン焼きパーティーも
     豪快ですよ。

     2人でペロッと食べちゃいました><
     でもお野菜が多いので、罪悪感は感じなくてすみます。

     今日も寒い日になりました。
     京都の紅葉もピークみたいですね。お出かけしたいなぁ〜〜
     (お出かけばかりじゃないの。って、オットのツッコミ)

     夫婦ともお出かけ好きで、すぐに話がまとまっちゃうんです♪
     「明日、京都行く?」  「うん、行こう。」

     「和歌山のめっけもん広場のお野菜買いに行く?」
     「いいなぁ。」

     「寒いから日帰り温泉にでも行こうか?」  
     「賛成〜^^」
     てなぐあいに、軽い〜軽い〜〜

     でもお家も大好き♪
     お客様好きなのでパーティーをしたり、美味しいもの作って
     ゆっくりお酒を楽しんだりしています。

     寒くなったら、お出かけしにくくなりますよね。
     でも寒い時には、その時期の楽しみや見る物もあるでしょう。
     縮こまっていないで、アクティブに楽しみたいものです。

     でも風邪には気をつけてくださいね。
     一足早くひいた人からの、心の叫びです〜ワォ〜〜〜






     
by dinghymama | 2008-11-20 16:05 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama