dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポテトをはさんだトンカツ☆サプライズプレゼント


     冬がきました〜寒いですね。
     北風が吹いて、大阪は10度だそうです。サッブッ〜

     こんなに寒いと、夕ご飯はお鍋の出番が多くなりますよね。
     心も身体も暖まるお鍋、今年の流行のお鍋は何かしら?

     我が家はずっとキムチ鍋がお気に入り♪最後の雑炊もいいし
     ラーメンを入れるのもGOOD☆

     中の具もお肉や海鮮と、いろいろと変えて楽しんでいます。
     すっかりお鍋のお話になりましたが、昨日のランチに作った
     ポテトをはさんだトンカツのご紹介です。


c0117570_1620137.jpg


     これ美味しい!!
     豚ロース生姜焼き用のお肉に、ポテトサラダをはさんで
     トンカツにしました。

     生姜焼き用は少し厚く切ってあるので、ポテトをはさんで
     カツにしたらボリュウムもあって、ちょっとサッパリ!?

     ウスターソースに、ブラックペッパーをたっぷり挽いたソース
     でいただきました。



     ブリザーブドフラワー☆
c0117570_16254187.jpg


     昨日の夜、いつもの宅配のお兄さんが届けてくれました。

     えっ〜誰からかしら!?うっそ〜〜〜ホント〜〜

     メッセージ
     お誕生日おめでとうございます。
     いつも主人がお世話になっております(笑)
     これからも一段と美しさに磨きをかけて
     元気で可愛いママでいてね☆

     うわ〜〜ん、泣きそうになっちゃったわ。
     確かにご主人のお世話はしてるわ(爆笑)嘘、ウソ〜^^

     Mちゃん、これがホントのサプライズね。
     綺麗なお花をみて、ハイ〜美しさに磨きをかけるね。
     ほんとうに、ありがとう♪

     
     寒さがやってきました。
     下着を一枚増やして、暖かくお過ごしくださいね。
     風邪にはご用心ですよ〜〜^^うがい、手洗い忘れずに!!
     風邪引いた人が言っても無理かな!?
[PR]
by dinghymama | 2008-11-19 16:39 | お料理 | Comments(10)
Commented at 2008-11-19 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フィーユ at 2008-11-19 18:29 x
(´-ω-`)まぁ、
私の結婚記念日と同じ日にお誕生日なんて、なにやらご縁を感じますねー!!
永遠の美を閉じ込めたブリザートフラワー。
dinghymamaさんも、ますます美貌に磨きをかけて、
去年よりさらに「いい女」になってくださいませ。
お誕生日おめでとうございます。

>下着を一枚増やして、暖かくお過ごしください

はい、しっかりババシャツ着ちゃいました(爆)
Commented by dinghymama at 2008-11-19 18:42
鍵コメさん☆
こちらこそ、ありがとう♪
ホントに嬉しかったわ〜^^  
またお会いしたいです。子供達にもね♪
急に寒くなったので、風邪等ひかれないようにお過ごしくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-11-19 18:50
フィーユさん☆
ちょっと舞い上がりました〜^^嬉しくて!!
フィーユさん、結婚記念日おめでとうございます♪
これからの一年もお幸せに〜^^

磨きをかけながら、もちろんババシャツは手放せません。
風邪引いたらボロボロですから、暖かくして元気に飛び跳ねていたいものです。
Commented by elliottyy at 2008-11-19 23:06
ナイス~~☆
すごくいいアイデア☆
いいねいいね~~♪
ぜったいおいしい~~☆
でも、イギリスの豚肉、それじゃなくても分厚くって、、
がんばってそれを半分にするか、または厚いものをダブルで?!
豪華~~。
とにかく食べてみたい~~☆

そして素敵な贈り物~~☆
お友達のセンスも抜群だね☆
お誕生日本当におめでとう☆

まだ見ぬdinghymamaちゃん!!
いつも元気で楽しいブログ☆ありがとう♪
あ、、おいしいものもだね。えへへ。
この1年も素敵な年になりますように☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-20 01:01
こんにちは♪ ポテトを挟んだトンカツ、ボリューミーでおいしそう★
・・・んが、ほんと、こっちのお肉、妙に分厚いので作れないなぁ・・・
サプライズプレゼントのブリザードフラワー、素敵ですね。私の中でのdinghymamaさんのイメージは、こんな感じです!
Commented by marron at 2008-11-20 08:58 x
おはようございまーす。あ!以前、普通の薄切り肉にポテサラを巻いてカツではなくコロッケを作ったことあります!厚切り肉だとボリュームがでますね!
いいな、こんなステキプレゼント♪先日より充実したお誕生日月間を過ごされてますね☆
Commented by dinghymama at 2008-11-20 15:26
elliottyyさん☆
イギリスの豚肉厚いんですね。なんでも大きそうな感じ!!
よかったら袋にして作ってみてね☆子供達にも気に入ってもらえたらいいな!!

皆さんに素敵なメーセージやプレゼントをいただいて、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそ、これからもよろしくね♪ありがとう〜〜
Commented by dinghymama at 2008-11-20 15:29
tonkichi-UKさん☆
豚肉を袋にして詰めてみてください。油も1センチくらいで、炒め揚げにしたら簡単にできると思います〜^^

私のイメージ・・・・すご〜〜〜い、tonnkichiさん、ずっとそのまま持っていてね!!
Commented by dinghymama at 2008-11-20 15:32
marronさん☆
コロッケも美味しそう〜お弁当にもいいですよね。
カツにしたら、ご馳走になりました。

お誕生日月間、marronさんのお誕生日も月間にして楽しんでくださいね♪
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ