dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

市販のつけダレでバンバンジー☆


     こんにちは〜
     大阪は今日もポカポカ陽気になりました。
     お買い物に出かけても、上着が入らないくらいです。

     雨の予報がはずれて、青空が広がり空気も綺麗☆
     淀川の河川敷では、タープをはってBBQをしている方達も
     たくさんおられました。

     秋深し〜〜紅葉狩りや美術館にお出かけしたいですね。
     休日の予定はいかがですか?


c0117570_14101427.jpg


     病み上がりに作ったバンバンジー。
     いつもは練りゴマを使ってタレを作るのですが、オットが
     クルージングから持ち帰った「ゴマダレつゆ」という市販の
     鍋つゆを利用してみました。

     お味はお好みなので適量です。
     鍋つゆのゴマだれつゆに、すりゴマ、ラー油、マヨネーズを
     混ぜ合わせます。(大3、大2、小1、大2が目安です)

     鶏胸肉をボイルして、キャベツとミョウガの千切りの上に盛り
     上のタレをたっぷりかけて、いただきました。

     なんちゃってタレにしては、上出来です。
     市販の鍋つゆは使ったことがないので、我が家には新鮮
     だったかも!?

     病み上がりで、練りゴマもなかったし鍋つゆに助けられて
     美味しくいただけました〜〜^^

     あるものも上手に利用したいですね。

     明日は日曜日、予定はお決まりですか!?
     私はお誕生日月間なので、イベントにお出かけです♪

     皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜^^







     
[PR]
by dinghymama | 2008-11-15 14:24 | お料理 | Comments(10)
Commented by フィーユ at 2008-11-15 18:23 x
>今月はお誕生日月間♪ 
楽しい誕生日月間、いかがおすごしでしょうか?
ゴマだれ、実は私も数ヶ月前にプレゼントのサイトを見つけて当選し、はじめて使いましたが、すごく使いがってが良くて、あっと言う間になくなりました。あなどれませんね、市販のタレ!!(爆)

その後、風邪の方は大丈夫ですか?
ぶり返さない様に用心してくださいね。

下のパキラ、大きいのがあるんですね、いいなぁ、かわいい木ですよねー。
枝を折ったものをいただいて育ててるのですが、最近なんだかしおれてきてます…寒さのせいでしょうか?
一応室内なんですが…
Commented by elliottyy at 2008-11-15 20:39
市販品も上手に利用すると便利だよね。
主婦って忙しい。。。
便利でおいしい市販品大好き☆
でもこちらだと日本の3倍ぐらいのお値段。。。
ああ、いつも清水から飛び降りてるよ~~。

週末楽しんでね☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-15 22:45
dinghymamaさん、こんにちは。
病み上がりなのに、ちゃんとお料理していてえらい!…市販のものでも日本のはほぼ間違えなくおいしいからいいですよねー。 いろいろ買い込んでこよっと。
良い週末をお過ごしくださいー。
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-16 15:09
こんにちは〜。^^
風邪もPCも復活ですか〜??
よかったです〜。^^
大阪でインフルエンザも流行っているみたいですし、
今後もお気をつけくださいね。
風邪の時って、味覚が変になってしまいますよね…。
わたしは風邪の時の味付けはとんでもなくなってしまうんですよ。。。
すっかり元気になられたみたいだし、
おいしいものまたどんどん作ってくださいね♪
楽しみにしています。^^
Commented by dinghymama at 2008-11-17 13:34
フィーユさん☆
そうなんです〜市販のタレ、あなどれませんね。
ビックリです〜簡単に美味しくできたので。

ありがとうございます、風邪はすっかりよくなって、お酒も復活しています^^
パキラは枝を折ったのではちょっと無理かもしれませんね。
一年に一度ばっさり切ってやるのですが、花瓶に挿していたら長く持つけど、植えるのは無理みたいです。一度園芸屋さんで聞いてみられたら、いかがでしょうか!?
Commented by mellow-stuff at 2008-11-17 13:34
お体の具合はいかがですか?
どうぞご無理なさらないでくださいね!

日本ではあまり市販のタレとかにお世話になっていなかったのですが、こっちに来てからは食材を集めるだけでも結構な手間なので、調味料とかソースとかタレは市販のモノを大活用しちゃってます。

バンバンジーっておいしいですよね~大好きです!
Commented by dinghymama at 2008-11-17 13:37
elliottyyさん☆
そちらでは日本製、高いんですね。
こっちのスーパーでは、いろんな種類のタレやドレッシングがでています。
でもなるべく自分で作るんです〜何が入っているかわかるでしょ。
安心して使えるので・・・・たまには市販品も便利〜^^活用しないとね。
ありがとう〜週末楽しんできたよ♪
Commented by dinghymama at 2008-11-17 13:40
tonkichi-UKさん☆
もうすぐ一時帰国ですね。
お買い物リスト、い〜〜〜っぱいになっているのでは^^
そちらも寒くなっているんですね、風邪には気をつけて、お過ごしくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-11-17 13:42
mrs-jasumineさん☆
ありがとうございます。
風邪とPC、ダブルパンチ〜〜^^
食欲もなかったけど、もう戻っちゃっていつもどおりです。
でも病み上がりの時には、お料理作りが苦になりました。
そんなことって、あるんですね。
Commented by dinghymama at 2008-11-17 13:48
mellow-stuffさん☆
ありがとうございます。
すっかり風邪も治り、元気に過ごしています。
気をつけていたのに、油断大敵ですね。ミーさんも気をつけてくださいね。

市販のタレって便利ですね。
自分流にちょっと何か足したりしたら、もっと美味しくなりそう〜^^
バンバンジー、私も大好きなんです☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ