人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきには超簡単湯豆腐☆


     ご無沙汰していました。
     例の秘密のパーティーの明くる日、二日酔いかな?
     なんて思っていたら、なんと風邪だったんです。
     やっぱ、はしゃぎ過ぎたのでしょうか041.gif

     喉が痛いし、ちょっと熱っぽい、身体がだる、だる、
     ダルメシアン、、、、、
     早く治したいので火曜日の朝、病院へ行きました。

     先生「あ〜〜扁桃腺真っ赤っかやな。」
     M 「日曜日にパーティーで、カラオケだったんです。」
     先生「ちゃうで、風邪や。」
     M  「・・・・・」
     先生「ちょっと、前上げてくれる。」
     シャツの前上げる私。(上げるだけよ。見えないのよ。)
     先生、聴診器あてながら「ごめんな。」って。
     なんで、仕事ちゃうん!?いつも思うけど。

     お薬飲んで、二日間ゆっくりしたら治りました〜〜^^

風邪ひきには超簡単湯豆腐☆_c0117570_1917976.jpg


     この子にも励まされたわ、リビングのパキラ。
     もう冬なのに少しづつ大きくなっているの。

     励まされているのに、ショックな事も・・・・
     さぁ〜風邪も治ったし、ブログ再開だぁ!!
     きばって、PCに向かったらインターネットが
     つながらない・・・・・

     解らないのに色々としてみたけど、結局モデムの
     調子が悪いので、新しいのを送ってもらったわ。
     今日の午前中って約束だったのに、お昼過ぎてから
     来たの!!
     なってな〜〜〜〜い!!マッ来たからいいか。

     と言うことで、久しぶりの更新になりました。
     


風邪ひきには超簡単湯豆腐☆_c0117570_19255362.jpg


     エリンギで松茸ご飯の、松茸の味のお吸い物の素が
     まだ残っていたので、お手軽に湯豆腐にしました。

     風邪で食欲もないので、お豆腐と白ネギだけです。
     お鍋にお水を張って、白ネギを入れお豆腐も入れて
     火にかけます。
     お豆腐がグラッとしたら火を止めて、お吸い物の素
     を入れいただきます。
     味付け不要、病人にはもってこいのレシピ??です。

     ふふふ〜食欲がなかったので、やっと体重が戻ったわ♪
     でも病気で痩せたのは、すぐに戻るんですって〜><

     皆様、風邪には気をつけてお過ごしくださいね〜
by dinghymama | 2008-11-14 19:41 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama