dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の色☆神戸市立森林植物園


c0117570_18431257.jpg


     3連休の最後の日に、小さなお友達と出かけてきました。
     6月に約束したのに、なんやかやでやっと3日に決行できて
     ホッとしています。


c0117570_18455782.jpg


     小学生のKちゃんが、事前に送ってきてくれた栞。
     もちろん手作りです。

     おやつは少しって書いてあるけど、ワインのことは書いてない
     うふふ〜そっと持って行きました〜^^


c0117570_18502986.jpg


     紅葉している中でのランチ。
     森林公園は名前の通り、山の中につくられた広大な広場
     とても一日では回りきれません。

     この日は長谷池の側で、ランチを広げました。
     お出かけ用のワイングラスも大活躍!!

     
c0117570_18555590.jpg



     長谷池のハナノキが、ピンク色に紅葉して綺麗〜〜
     イロハもみじも真っ赤に紅葉していました。

     もみじクイズマップをもらって、クイズの答えを選びながら
     雑木林や池の回りを歩いて行きます。

     ドングリがいっぱい落ちているところには、リスの絵の立て札が
     あったけど来るのかしら!?

     クイズの答は全問正解!!好きな絵葉書を一枚いただきました。
     森林浴と紅葉、心も身体もリラックスできた一日でした。

     帰りの電車では小さなお友達とじゃんけん大会038.gif
     大阪じゃんけんというのがあって、負けたほうが勝ちなんですって。
     あいこでじゃんけんは、同じのをだしたらOKだそう。
     じゃんけんも進化してるのね〜〜

     W家の皆さん、ありがとうね〜〜^^
     幼稚園児のアサアサ、小学生のカナカナ楽しかったよ♪
     またお出かけの時は、栞を送ってね。

     神戸市立森林植物園、11月中は森林もみじ散策「世界の森の
     もみじめぐり」が開催されています。
     紅葉狩りにお出かけしてみませんか〜〜♪





[PR]
by dinghymama | 2008-11-05 19:17 | お出かけ | Comments(12)
Commented by yoko at 2008-11-05 23:15 x
こんばんは。なんて素敵な光景♪今年は紅葉は無理かな。。と思っていたけれど、dinghyさんのお写真見てたらもう絶対行きたくなりました~~(笑)お弁当も遠め目にも^^すばらしく美味しそうなのが判ります!!ぅ~~~ん、やっぱり紅葉いいですね(´艸`*)~♪
Commented by elliottyy at 2008-11-05 23:57
きれいですね~~。うっとり!!
すごく日本を感じました。(笑)
お弁とにワイン><
きゃ~~。これ最高☆
いつもいろいろなところへお出かけで楽しそうですね☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-06 00:00
こんにちは♪
日本の紅葉、やはりこっちのと雰囲気違いますねー 
手作りの「しおり」が、この遠足(?)の気分をますます盛り上げますねー。お弁当もおいしそうだし…
素敵な秋の一日を過ごされたようですね!
Commented by dinghymama at 2008-11-06 14:13
yokoさん☆
紅葉ぜひお出かけください〜とても綺麗です。
近くの公園もいいんですけど、ちょっと旅行気分があじわえるところまでのお出かけも新鮮です。
皆で食べるお弁当も楽しくて、リフレッシュできた一日になりました。
Commented by dinghymama at 2008-11-06 14:17
elliottyyさん☆
久しぶりに山の紅葉を見てきました。綺麗でしょう〜
日本を感じてもらえて嬉しいです^^
ん、お弁当とワインのほうに反応が!!うふふ、美味しかったわぁ〜
お出かけが大好き♪おうちも好きなんですよ〜☆
Commented by dinghymama at 2008-11-06 14:20
tonkichi-UKさん☆
少し前のそちらの紅葉も綺麗でしたね。
森林公園ともいってますが、山の中の広場なので紅葉は綺麗!!
「しおり」可愛いでしょう〜一生懸命に作ってくれたのが嬉しくて。
楽しい一日を過ごせました〜^^
Commented by mellow-stuff at 2008-11-06 14:45
こんばんは~♪
栞!かわいいですね~♪

日本は紅葉が真っ盛りなのですね!赤や、黄色オレンジに、カサカサという足音、なんだかほっとしますね。あたたかいコーヒー片手にお散歩しなくなります★
Commented by フィーユ at 2008-11-06 17:29 x
もう、紅葉が見られるんですね、
こちらはもう少し後になりそうですので、一足早く得くした気分(笑)
美しい景色と美味しい御馳走に、楽しい時間を過ごされた様子がすごく良くわかりますよ。
しおり…なつかしいーなぁ!!

Commented at 2008-11-06 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2008-11-06 18:57
mellow-stuffさん☆
栞をもらうなんて、小学生以来でしょうか?中学にもあったかなぁ?
そうそう、ちょっと肌寒いこの時期にポットに入れたコーヒーを持って、ゆっくりとお散歩も素敵ですね〜^^
ランチの後に、ラスクとコーヒーがデザートでした☆
Commented by dinghymama at 2008-11-06 19:05
フィーユさん☆
森林公園は神戸の六甲山並びになるのでしょうか、気温も下界と違って3度は低いみたいです。
私にもちょっと早い紅葉、フィーユさん同様に得した気分♪
しおり、、、ちっちゃなお友達から、ハッとさせられることが多くて心が優しくなります☆
Commented by dinghymama at 2008-11-06 19:12
鍵コメさん☆
鍵に気がついた私・・・誉めてあげたいわ^^
告白!?ありがとう☆
そうね、ぜひ!!  一緒に飲んだらブレーキ効くかしら〜アハハ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索