人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング





蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング_c0117570_14265628.jpg


     連休2日の夕ご飯です。
     オットが1日〜2日と淡路島へ、クルージングにでかけて
     いたので、すごく迷った夕食です。

     1日私はたこ焼きパーティーだったし、きっとオットは新鮮な
     お刺身を淡路島で食べているに違いないし、、、、

     何しょうかしら????って、悩んだんですよ〜015.gif
     外食もありだったけど、3日が外食になりそうな予感がしたので
     とっても悩んだの〜〜

     で、蒸ししゃぶ。去年の冬から、我が家のマイブーム?って、変?
     お野菜もたっぷりで、とても簡単で美味しいの〜〜^^

     去年もUPしてるけど、またご紹介しますね。


蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング_c0117570_14353297.jpg


     蒸篭に白菜、ジャガイモのスライス、ナス、エリンギ、もやし等
     キャベツやニンジン、ズッキーニ等何でもOKです。


蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング_c0117570_14433519.jpg


     上のにモヤシ1袋と、豚肩ロースしゃぶしゃぶ用300gをのせて
     10分〜15分で蒸し上がります。

     ポン酢やゴマダレでいただきます。これが美味しいの〜〜
     蒸している間にオツマミをチョコチョコっと。

     ヒジキ煮と柿とカブラのマリネ(明日のお弁当用を少し拝借)
     プチトマトにチーズをはさんで。
     お大根とコンニャク、スジ肉の炊いたん、青ネギと七味を
     たっぷりかけて。

     無事にクルージングから帰ってきて、ホッとしました。
     心配はしていないけど、ちょっと心配かな!?
     楽しんできたようで、私も嬉しい〜〜♪
     
     Jさん、Sさん、お疲れさま☆ありがとうございました。

     
     クルージングにて☆
蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング_c0117570_144888.jpg


     IXYでオットが撮った明石大橋。
     お天気もよかったし、風もよかったんですって!!

     ヨットマンみたいに顔が焼けていたわ。(ヨットマンだった〜^^)


蒸ししゃぶde休日ディナー☆クルージング_c0117570_14505817.jpg


     淡路島のお魚屋さんで頼んだお刺身。
     「うおぜ」のお刺身もあったんですって。食べたことないし、、、、

     その他はキスとイカとカレイのお刺身〜贅沢だわ!!

     あとは「美人鍋」とオツマミで、ビール、焼酎、ワインとずいぶん
     いかはったみたいです・・・・

     男性ばかりだから他のお鍋でもよかったけど、「美人鍋」がウケる
     かなぁ〜と思ったのよ。喜んでもらえたのかしら。

     アッというまに終わったお休み、楽しいことは早く終わるのね。
     次のお休みにむけて、ガンバリましょうね〜〜^^
















by dinghymama | 2008-11-04 15:11 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama