dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たこ焼きパーティー☆青い卵



     昨日は飲み友のSさんちで、たこ焼きパーティー♪
     ホットプレートがたこ焼き用になっていて、31個も一度に
     焼けちゃうんです。

c0117570_16354096.jpg


     まずタコを入れてから生地を流し込み、紅ショウガ、青ネギ
     天かす、コンニャク、キムチ、チーズ等をいれて焼きます。

     青ネギの入っていないのは、旦那様用(ネギ嫌いなの)
     キムチ入り美味しいのよ〜〜^^


c0117570_16393947.jpg


     3人でコロコロ返しながら、楽しいおしゃべり♪
     オツマミも用意してくれていたので、すぐにワインよ☆

     明石焼にも挑戦したけど、フワフワにならなかったの〜><
     もっと調べてからすればよかったわ。


c0117570_16465515.jpg


     お皿に山ずみになったたこ焼き005.gif
     子供達もすぐにお腹一杯なんて言うし、どうするのかしら!?

     明日の朝、チ〜ンして食べるんですって!!
     たこ焼きの朝ご飯・・・・・初めて聞いたわ。

     
     dinghymamaの朝ご飯☆
c0117570_16513511.jpg


     青い殻の卵、わかります?
     Jさんにいただいたけど、名前を思い出せないらしい。

     烏骨鶏じゅやないの〜ちがう〜幸せのなんとか〜〜
     丹波篠山のほうで売っているんですって。

     卵ご飯は久しぶり〜こんな卵でないとできないもの。
     お味はもちろんオ・イ・シ・イ〜〜〜〜
     出汁醤油でいただきました。


     あらっ〜もうこんな時間!!
     オットはまだクルージングから戻ってこないし、ちょっと
     ビールでも飲もうかしら068.gif

     明日は小さなお友達とお出かけします。
     お弁当もってピクニックなの♪
     とっても楽しみです〜〜^^

     皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね。






[PR]
by dinghymama | 2008-11-02 17:03 | パーティー料理 | Comments(12)
Commented by marron_coron at 2008-11-02 22:57
こんばんは~。
31個も一気に焼けちゃうたこや焼き器、見たことないです!
私は小ぶりなのを持っていて、過去に数回使いましたが、
食べるより、むしろ焼く方に夢中になっちゃったりします。
卵の殻が青いの、分かりますよー。
新鮮で美味しい卵・・・想像するだけでうっとり☆
Commented by elliottyy at 2008-11-03 00:44
dinghymamaちゃんへ
おいしそう☆
ほんとこんなに一杯一度に焼けちゃうなんていいですね~~☆
やっぱり次回日本でタコ焼き器買おうと心に決めました☆

卵ごはん~~。
食べたいま~。おなかがグウ。。。(笑)

楽しい休日を~~☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-03 02:54
こんばんはー たこ焼きParty楽しそう!・・・この鉄板、私のお友達のところのよりもさらに大きいみたい。
明石焼き、やっぱり難しいのかぁー。
新鮮な卵で、卵かけごはんしたいなぁー こっちの卵は日本のみたいに無茶苦茶鮮度がいいものがないような気が…
Commented at 2008-11-03 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs-jasmine at 2008-11-03 23:07
こんばんは〜。
さすがは関西!やはり一家に一台!ですよね〜。^^
我が家にありますが!
31個も焼けないですよ〜。すごい。^^
31個とはいえ、たこ焼きパーティだったらすぐ売れてしまいそうですね。^^
Commented by mellow-stuff at 2008-11-04 10:00
タコ焼き~♪コロコロかわいいですね~★
タコ焼き、ずいぶん食べてないです。

前に一時帰国した時に、おだしをつけて食べるタコ焼きを父が買ってきてくれて、とてもおいしかった思い出があります。
Commented by dinghymama at 2008-11-04 13:54
marronさん☆
うちにもたこ焼き器あるのですが、16個くらいでしょうか。
時々買ってきたりはしていて、しばらく焼いたことがなかったんです。
こんなに焼いたのは初めて!!焼くのって面白いですよね〜^^

新鮮な青い卵、こんなのでなければタマゴかけご飯できないですよね。
ほ〜んとに久しぶりに美味しくいただけました。
Commented by dinghymama at 2008-11-04 13:58
elliottyyさん☆
わぁ〜絶対に、たこ焼き器はそちらでウケると思います〜^^
チーズやチキンや色々な具をいれたら、子供達も好きになるんじゃないかしら!?
丸い玉子焼きも、パーティーの一品になるのでは?(あまいかな〜)
Commented by dinghymama at 2008-11-04 14:02
tonkichi-UKさん☆
31個はちょっと多いんじゃないかな?って、思いました。
だってすごい余ってるし、たこ焼きが朝ご飯なんて・・・・・うふふ

我が家も久しぶりのタマゴかけご飯、スーパーで日付がついているのでも、ちょっと心配です。青い卵、感激でしたよ〜^^
Commented by dinghymama at 2008-11-04 14:08
island-hiroさん☆
お忙しいのに、ちゃ〜んとアダルトなハロウィン☆素敵でした。
私は皆さんに遊んでもらって、やはり飲んでいましたよ〜〜^^
hiroさんは映画を観に行かれたのかしら、シルクドソレイユ知らなくてごめんなさい><
こちらこそ、たくさんお話させてくださいね〜♪
Commented by dinghymama at 2008-11-04 14:11
mrs-jasmineさん☆
うふふ、やはりたこ焼き器は一家に一台〜関西人には必須ですね。
しかし31個はやりすぎ・・・・多すぎるでしょ。朝ご飯にもだし・・・・
楽しいたこ焼きパーティーでした♪
Commented by dinghymama at 2008-11-04 14:14
mellow-stuffさん☆
一時帰国されるときには、たこ焼き器を調達してください〜^^
小さいのだったら、二人でたこ焼きパーティーできますよ。
出汁をつけて食べるのは、明石焼ではないでしょうか。
美味しいですよね☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索