dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エリンギde松茸スパゲティ☆バラのバブルバス


     すっごくいいお天気になりました。
     オットは朝からクルージングへお出かけ060.gif

     「忘れ物ないの!?」 
     「ないよ〜行ってきま〜す♪」

     さっき気付いたの、ポツンとコーヒーが置かれてる。
     やっぱり忘れ物あったじゃないの!!


c0117570_1357762.jpg


     先日のエリンギde松茸ご飯、松茸のお吸い物の素が
     まだあるので、スパゲティにしてみました。

     材料(1人分)
     ☆スパゲティ80g(カッペリーニを使いました)
     ☆エリンギ1本
     ☆プチトマト2個
     ☆大葉2枚
     ☆松茸のお吸い物の素1袋
     ☆オリーブオイル

     レシピ
     1 お湯を沸かしている間に野菜を切っておく。
       エリンギは拍子切り、プチトマトは4つに大葉は
       千切り。
     2 スパゲティをボイルする。
     3 フライパンにオリーブオイルを入れ、エリンギを
       炒めトマトも加えて炒め、ボイルしたスパゲティ
       も加えて、松茸のお吸い物の素1袋を振り入れ
        スパゲティのゆで汁50ccを加えて炒める。
     4 お皿に盛り、大葉をトッピング。

     長々となったけど、アッというまに出来上がります。
     今日の一人ランチにいただきました〜〜^^



c0117570_14131140.jpg


     コレ何だかわかります〜可愛いでしょ。
     快気祝いにいただいたお風呂の友なんです。

     バラの花びらを浮かべてお湯を落としたら、バブル
     バスになるんですって!!
     可愛すぎて使えそうにないわ☆と思ったけど、オット
     がいないうちに使っちゃおうかしら。。。。うふふ〜

     さて、こんなにいいお天気にお出かけしないのは
     もったいないので、いまからショッピングに行って
     きます。

     夜は飲み友のSさんちで「タコ焼きパーティー」を
     してくれるの。
     ワイン持ってオジャマ虫しちゃうんですよ〜^^

     今日も楽しくなりそうです〜♪
     皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね〜☆





[PR]
by dinghymama | 2008-11-01 14:23 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-11-01 17:59
マツタケのお吸い物、日本へ帰ったら買ってきます…パスタにも使えるなんて素敵だ。
お風呂の友、ピンクでかわいいー 女子力上がりそうですね。
たこ焼きパーティレポ、楽しみにしています★
Commented by marron_coron at 2008-11-02 00:10
こんばんは~。
パスタ、さっぱりしていて美味しそう!
間違えなく私の好きな味だと思います^^
最後の大葉のトッピングが味にめりはりを
つけてくれるんでしょうね♪
バブルバスの素(?)、いいですね~。
これは絶対旦那様のいらっしゃらない、
お風呂独り占めって時に使うべきですね^^
Commented by dinghymama at 2008-11-02 14:32
tonkichi-UKさん☆
松茸のお吸い物の素、煮物とかにも使えそうです。
お買い物リストに入れてね。(まわし者じゃないよ〜)
バブルバスまだ使っていません。もっと寒くなってから、ゆっくり楽しもうかな!なんて。
Commented by dinghymama at 2008-11-02 14:36
marron coronさん☆
トッピングにきざみ海苔をと思ったのですが、大葉にしました。
両方でもよかったんですね〜^^
一人ランチにはパスタがお手頃、パパッと作れるのが嬉しい☆
バブルバス、楽しみにしています♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ