dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンは素麺カボチャで☆ニンジンのクルミ和え


     ハロウィンパーティーなさっていますか〜^^
     我が家はナッシング〜
     でもカボチャのお料理はしたんですよ。

c0117570_19193753.jpg


     お隣のYさんから、素麺カボチャをいただきました。
     わぁ〜話に聞いたことはあるけど、これホントに素麺
     みたいになるのかしら!?

     半分いただいたのを、輪切りにして種をとってボイルしたの。
     竹串を刺してスッと通ったら、冷水にとって軽く押しながら
     ほぐしたら、あ〜ら不思議☆黄色いお素麺に早変わり!!

     酢の物やお素麺みたいに食べたらいいんですって。
     市販の黒酢もずくを合わせてみたら、美味しい〜〜
     ミニトマトとオクラは、いつものお約束事です。

     素麺カボチャ、いかがですか〜〜^^


c0117570_19294671.jpg


     クルミがまだあるので、ニンジンでクルミ和えを。

     ニンジンはピーラーでそぎ、フライパンで炒めます。
     お酒でお味噌を溶いて、調味します。
     クルミはビニール袋に入れ、包丁の柄で軽くたたいて
     粗みじんにしたのを混ぜました。

     ニンジンはこうしてお料理したら、ニンジン嫌いの人でも
     美味しいって食べてくれたんです。
     その時はクルミじゃなく、ゴマ和えだったけど。

     ちょっとしたことで、好き嫌いが治ったりするんですね。

     
     明日から3連休の方も多いでしょうね。
     お天気も良さそうです。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-10-31 19:41 | お料理 | Comments(8)
Commented by れおぽん at 2008-10-31 20:46 x
わあ☆素麺かぼちゃだ!
これとっても気になる食材なんだけど、私まだ見た事ないの!
もちろん食べた事も!
ああ、気になるったら気になるぅ〜ヽ(〃v〃)ノ

↓我が家も最近キャベツロールを作ったばかりです♪気が合う〜(笑)
お箸はいつもアジアンで素朴なお箸を使っているので、そのクリアなお箸!気になります!今度探してみようっと!
Commented by elliottyy at 2008-10-31 21:09
素麺かぼちゃ!!
知らなかった~~><
衝撃です。(笑)
今日も一つ物知りになれた~~。(笑)

ニンジンでクルミ和えを!これも香ばしくておいしそ~~☆
Commented by yoko at 2008-11-01 08:56 x
おはようございます~。
素麺かぼちゃ!すごいですよね(笑)私も初めて見たときは感動でした^^!
人参のくるみ和えもおいしそ~(´艸`*)千切りにしていましたが、ピーらーのほうが幅があっていい感じですね^^材料あるので作ってみます!
連休楽しんでくださいね(^^)v
Commented by mellow-stuff at 2008-11-01 09:55
素麺カボチャって、身を掻きだすと麺みたいになっているものでしょうか?おもしろいですねえ~♪

ここ数日カボチャケーキを食べすぎな私です。><
日本は連休なのですね、ステキな連休をお過ごしくださいね~。
Commented by dinghymama at 2008-11-01 12:29
れおぽんさん☆
素麺カボチャ、私も初めて〜ビックリよ〜^^
酢の物にしたら美味しくて、2度ビックリ!!ぜひお試しあれ〜

お箸って色々ありますよね。
百均で見つけた時に可愛い〜と思って、即購入、百均なのに三百円とはね?
友人はスワロフスキーの、同じようなお箸を持ってるけどこれで十分☆
アジアンなお箸も大好き!!先のほうがちょっと太いので、鉛筆削りで細くして使っています〜^^
Commented by dinghymama at 2008-11-01 12:33
elliottyyさん☆
素麺カボチャ、そちらにはないでしょうね。
こっちでも見かけないもの、ビックリでしょ〜^^
簡単に市販の黒酢もずくと合わせたら、美味しい〜カボチャが酢の物になんて考えたこともなかったわ。
ホント!!衝撃〜〜
Commented by dinghymama at 2008-11-01 12:37
yokoさん☆
素麺カボチャyokoさんはどんな風に、お料理なさったのかしら!?
私もほぐしながら、感動ものでした。
ニンジンもたまにピーラーですると、食感が違って面白いです。
yokoさんも楽しい連休をお過ごしくださいね♪
Commented by dinghymama at 2008-11-01 12:40
mellow-stuffさん☆
素麺カボチャ、面白くて美味しい〜変わったカボチャですね。
ハロウィン楽しんでおられますか!?
ケーキの食べ過ぎには注意!!でも自家製ならお砂糖の量も減らせるし、ヘルシーにできますよね。
ミーさんも楽しい休日をお過ごしくださいね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ