人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンは素麺カボチャで☆ニンジンのクルミ和え


     ハロウィンパーティーなさっていますか〜^^
     我が家はナッシング〜
     でもカボチャのお料理はしたんですよ。

ハロウィンは素麺カボチャで☆ニンジンのクルミ和え_c0117570_19193753.jpg


     お隣のYさんから、素麺カボチャをいただきました。
     わぁ〜話に聞いたことはあるけど、これホントに素麺
     みたいになるのかしら!?

     半分いただいたのを、輪切りにして種をとってボイルしたの。
     竹串を刺してスッと通ったら、冷水にとって軽く押しながら
     ほぐしたら、あ〜ら不思議☆黄色いお素麺に早変わり!!

     酢の物やお素麺みたいに食べたらいいんですって。
     市販の黒酢もずくを合わせてみたら、美味しい〜〜
     ミニトマトとオクラは、いつものお約束事です。

     素麺カボチャ、いかがですか〜〜^^


ハロウィンは素麺カボチャで☆ニンジンのクルミ和え_c0117570_19294671.jpg


     クルミがまだあるので、ニンジンでクルミ和えを。

     ニンジンはピーラーでそぎ、フライパンで炒めます。
     お酒でお味噌を溶いて、調味します。
     クルミはビニール袋に入れ、包丁の柄で軽くたたいて
     粗みじんにしたのを混ぜました。

     ニンジンはこうしてお料理したら、ニンジン嫌いの人でも
     美味しいって食べてくれたんです。
     その時はクルミじゃなく、ゴマ和えだったけど。

     ちょっとしたことで、好き嫌いが治ったりするんですね。

     
     明日から3連休の方も多いでしょうね。
     お天気も良さそうです。
     素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♪






by dinghymama | 2008-10-31 19:41 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama