dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャベツロール☆myお箸


     日曜日に出かけた、明石の魚の棚(ウォンタナ)で
     ちょっとした出来事がありました。

     それはランチに入ったお店でのこと。
     「ハイ、こちらタコ定食です。」
     「ありがとう、お箸はいりません。」とmyお箸をだしたところ
     しばらくして、揚げたての小エビの唐揚げが飛んできました。

     いつもお出かけには、myお箸を持って出かけるのですが
     小エビの唐揚げをいただいたのは初めて。

c0117570_18174418.jpg


     オットのはプーケットで買ったお箸。
     私のは百均で、三百円で買ったお箸。

     皆さんもmyお箸を持っておでかけしませんか〜〜^^



c0117570_18201714.jpg


     キャベツロール??んっ?ロールキャベツじゃないの!?って
     思われた方もいるんじゃないでしょうか。

     ちがうの〜キャベツロールです。うふふ〜
     レシピっていうほどのものではありません。

     キャベツの葉をボイルして、芯をそぎます。
     広げて豚ロース生姜焼き用をおき、塩、胡椒して
     ニンジン、インゲン、ジャガイモをおき巻きます。
     アッとキャベツの芯も一緒に巻きます。
     パスタで止めて、ブイヨンでコトコト煮るだけ。

     ソースはお好みで。
     今回はゴマダレでいただきました。
     トマトソースやケチャップ、あっさりとポン酢でもgood!!


     そうそう忘れていました。
     昨日の和風トマトソース、ロールキャベツのソースにも。

c0117570_18311181.jpg


     
     ロールキャベツとキャベツロール☆どちらがお好き♪
     


     明日はもう金曜日、週末ですね。
     オットは土曜日からロングクルージングに出かけます。
     私?う〜ん、誰に遊んでもらおうかな〜〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-10-30 18:37 | お料理 | Comments(12)
Commented by elliottyy at 2008-10-30 20:25
両方好きです~~☆
すごくおいしそう☆
アイデアね~~。感心しました♪

>わかる~~。1キロってなかなか落ちないね><
わたしもよ~><
Commented by フィーユ at 2008-10-31 02:21 x
コトコト煮込むと言うスタイルからか、寒くなると無償に食べたくなるメニューですよね。ロールキャベツとキャベツロール、どっちもいいなぁ!!

余談だけど、以前テレビのコントで「オールキャベツ」ってメニューを見たのを思い出したわ!!(爆)
もちろん、キャベツ、まるのままキャベツだけを煮たメニューよ!!
↑案外いけるんじゃないか?と、思ったのは私だけでしょうか?(笑)

トップはガラスのお箸?ですか???それとも特殊なクリスタル樹脂とかかな?
かわいいなぁ!!こんなのがあるんだぁ♪
ダンナさま用のプーケットのお箸…実は私も持ってるんですよー!!
はい、タイのプーケットの物ですが…もう随分前なのでトップの飾り部分が外れてしまいました…そのまま使ってます(笑)



Commented by tonkichi-UK at 2008-10-31 05:24
My箸、環境にもやさしくおまけにいいことあるなんて素敵ですね!
キャベツロール、おいしそう…
昨日のソースやっぱり作ってみたいー。
Commented by mellow-stuff at 2008-10-31 09:41
マイお箸どちらも素敵ですね!
日本に帰ったら私もマイお箸持ち歩きたいな~と思ってます。

キャベツ・ロールおいしそうです♪
こういうごはんが身にしみる季節になりましたね~♪

お出かけ、楽しんでらしてくださいね!
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-31 10:14
こんにちは。^^
Myお箸…、持とう持とうと思いつつ、ついつい…です。^^;
先日ごはんした友人は持ってましたね~。
キャベツロールとってもヘルシーな感じでおいしそう♪

そうそう!
そういえば先日、以前紹介されていた
「秋刀魚ごはん」を作ってみました♪
と~ってもおいしかったです。^^
ごはんおかわりしてしまったほど…。
素敵なレシピをありがとうございます!
Commented by marron_coron at 2008-10-31 12:54
こんにちは♪
私もいちおうMYお箸用にと、人から頂いた(しかも高価そうな)
ケース入りのお箸を持っているんですが、未だ外食する時に
登場させたことがないダメ人間です。(汗)
ロールキャベツかキャベツロール?
うーん・・・どちらも美味しそうでいいですねぇ・・・。
ボリュームを求めるならロールキャベツ、あっさり頂きたいなら
キャベツロール、でしょうか^^
Commented by dinghymama at 2008-10-31 15:24
elliottyyさん☆
そうね、やっぱりどちらも捨てがたい!!
ダイエットにはキャベツロールでしょうか〜うふふ
寒くなってきました。
風邪等ひかないように、いっぱい食べなきゃ〜^^って、ダイエットは!?
Commented by dinghymama at 2008-10-31 15:44
フィーユさん☆
キャベツ丸まま煮たメニュー!?すご〜い!!それを案外いけると思うフィーユさんもすご〜い!!ポン酢やゴマダレと、いろんなタレで食べれば以外と食べれたりして・・・・ダイエットにもいいかも!?

myお箸はクリスタル樹脂だと思います。
だって百均で三百円だし〜でもとても気に入っています☆
友人は同じようなのを、スワロフスキーで買ったそうで(高かったらしい)一本折れたからといって三百円で買っていました。
プーケットのお箸もお気に入りです。
タイに行くって聞けば、お土産はお箸にしてと指定するくらいなんですよ。
エッあつかましいって。お安いから快く引き受けてくれます〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-31 15:49
tonkichi-UKさん☆
myお箸は必需品です。
エコ的にもそうですが、日本では中国製の割り箸が出回っています。
その割り箸は漂白剤に漬けて白くしているんですって!!毒よ!!
明石焼を食べたのも、myお箸だったのよ〜^^

和風トマトソースぜひ作ってみてね。
tonちゃんお得意のパスタにもいいかも♪
Commented by dinghymama at 2008-10-31 15:54
mellow-stuffさん☆
myお箸を持ってるといいことあるかも!?です〜^^
日本の間伐材で作った割り箸ならいいけど、中国製が多いのでmyお箸は必需品です。
日本に帰ったら、ぜひ可愛いお箸を調達してくださいね。
寒くなってコトコト煮るお料理が多くなっています。
ミーさんも素敵な週末を〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-31 16:00
mrs-jasmineさん☆
myお箸、ぜひ持ってくださいね。お勧めですよ〜
秋刀魚ご飯作ってくださってありがとう〜〜^^
お変わりする美味しさですよね。
最初作ったのはヨットで、しかも秋刀魚の蒲焼きの缶詰だったんです。
まぁクルージング中で、缶詰があったので思いついたご飯だったけど、皆に好評だったので定番に☆
でも家で生秋刀魚を焼いて炊いたら、数倍美味しかったので今はこちらが定番です。
Commented by dinghymama at 2008-10-31 16:06
marron-coronさん☆
わぁ〜myお箸お持ちなら、ぜひ使ってください。
エコと安心のmyお箸ですよ〜^^高価そうなお箸☆使わないと損です!!
寒くなるとコトコトと煮たお料理が食べたくなりますね。
ロールキャベツもキャベツロールも、どちらも捨てがたい〜〜^^
昨日はクリームシチューでした。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索