dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタリアンなトマトソースを和風に☆


     寒くなりました〜
     昨日の夜は冬布団をだしました。これが正解!!
     朝はすっかり冬の朝になっていました。

     あれだけ暑かった日々は、いったい何処へ行った
     んでしょうね。
     食べ物も冷たい物から、温かい物を求めています。

     冬支度をしなくっちゃ〜☆


     トマトが大好きな我が家。
     もちろんイタリアンなお料理も多く作ります。

     いつものトマトソースを、和風にアレンジして
     みたら美味しい♪

c0117570_18501825.jpg


     まずは秋鮭のムニエルに。



c0117570_18512077.jpg


     お次はポークソテーに。



c0117570_1852382.jpg


     最後はチキンに!!

     お魚にもお肉にも合う、和風トマトソースです。

     材料
     ☆カットトマト缶1/2缶(ホールトマト、
                  フレッシュトマトでも)
     ☆茄子 小さめ1本
     ☆大葉6〜7枚
     ☆醤油大1
     ☆トマトペースト大1
     ☆お酒大1

     レシピ
     1 鍋にトマト缶の半分を入れ火にかけ、茄子を小さく
       カットしたのを入れて煮る。
     2 茄子が煮えたら、醤油、トマトペースト、お酒を
       入れ味を整える。
     3 粗熱がとれたら、5ミリ角くらいに切った大葉を
       混ぜる。

     ホールトマトは崩して、フレッシュトマトなら角切り
     にしてね。
     調味料もトマトによって味が変わるので、調整してく
     ださいね。
     大葉も多めに入れても美味しいです。


c0117570_1915249.jpg


     最後はチキンに!!って言ったけど、ご飯と一緒に
     食べても美味しかったんです〜〜^^

     和風イタリアン♪いかがでしょうか〜〜011.gif






[PR]
by dinghymama | 2008-10-29 19:08 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2008-10-30 01:03
和風なイタリアン!!
とにかくすご~~くおいしそうね☆
こういう発想って大好き~~!!

お写真もとっても上手だから食欲倍増よ~~!!(笑)

>もやしでまたぜひ食べすぎてください~~♪わたしもちゃんと食べ過ぎました~~。(苦笑)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-30 01:14
きゃー こういうの大好き!
いろんな材料(肉、魚)に使えるソース♪
彩りもきれいで、おやさいもたっぷり・・・近日中につくりまーす(わくわく♪) 日本も寒くなってきたんですねー、暖かくして風邪などひかれませんように・・・
Commented by mellow-stuff at 2008-10-30 03:09
おはようございます♪
トマト・ソースは、何にかけてもおいしいですよね。
お魚にも、お肉にも、万能!

こちらも、だいぶ寒くなり、今はもう13度くらいしかないんです。でも、先週は、31度。寒暖の差が激しいので、お洋服の入れ替えがなかなかできすにいます>_<
Commented by dinghymama at 2008-10-30 15:38
elliottyyさん☆
このトマトソース、ナスがトロトロで美味しいの〜
だからご飯にも合うのかな!?

写真誉めてもらって嬉しい〜いつも自信がなくて満足していないの><
アハハやっぱりもやし食べ過ぎちゃったの〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-30 15:41
tonkichi-UKさん☆
お肉にもお魚にも!!そしてご飯にも合うんです〜食べ過ぎ注意よ^^
ぜひお試しくださいね。
日本もすっかり秋が深くなってきたようです。
日中は陽がさしていても上着がいるようになりました。
tonkichiさんも風邪に気をつけてくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-10-30 15:47
mellow-stuffさん☆
和風なトマトソース、ご飯にも合うんですよ。
トマト缶があるので、冬でも美味しいトマトソースが作れるのが嬉しい〜^^

寒暖の差が激しいんですね。お身体は大丈夫!?
首、手首、足首を暖かくしたらいいんですって。
マフラーやレッグウォーマーをいつも側において、風邪に気をつけてくださいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ