dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エビとブロッコリーのグラタン☆ハートのクルミ


     いただいたクルミ、まだあるんです。
     クルミ和えもしたいけど、割って食べるのも美味しい〜^^

c0117570_18493471.jpg


     ほらこのクルミ、ハートになってるでしょ053.gif
     おもわずパチり〜



c0117570_1853479.jpg


     ブロッコリーが大好きなんです。
     ボイルして食べるのが一番好きだけど、エビもあったので
     グラタンにしました。

     ホワイトソースの作り方はこちらから。
     今回は牛乳の量の半分を、豆乳にしたの。

     カロリーダウンで美味しくできました〜♪
     次回は全部を豆乳で作ってみることにするわ。
     
     豆乳ファンになって、冷蔵庫にはいつも小さいのを
     2〜3本常備しています。


c0117570_1923936.jpg


     フォークで持ち上げた写真を撮りたかったけど・・・・
     プルプル震えて、また笑っちゃうのでやめたの。

     でも練習しないと、いつまでも撮れないわよね。
     hiroさんも震えて笑っちゃったんですって!!
     でも綺麗に撮れていたわ〜☆


     明日のお出かけ、東か西か決めかねています。
     関西は紅葉にはまだ早いので、食べ物をとるか☆
     美術をとるか☆

     アッ〜思ってるでしょ!食べ物だって〜
     やっぱりそうなるのかしら・・・・・

     皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね〜♪







     
[PR]
by dinghymama | 2008-10-25 19:26 | お料理 | Comments(10)
Commented by marron_coron at 2008-10-26 00:05
こんばんは~。
ハートの器にハートのくるみ・・・かわいいです^^
私も豆乳暦は浅いんですけどあると何かと便利ですよね~。
子供の頃はひたすらマズイ!と思っていたのに・・・。

良い週末を~♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-26 00:46
こんばんは〜。^^
クルミの断面ってこうなっているんですね!!
グラタン具沢山でおいしそう♪
やはり寒い季節はこういうメニューが恋しくなりますね。
今晩はクリームシチューを作りました。^^
明日晴れるといいですね〜。どこへおでかけかしら〜??^^
Commented by elliottyy at 2008-10-26 01:48
焼き色がもう最高ですね~~!!
芸術!!(笑)
美味しさがこれでもか~~!!ってわたしに迫ってくるよ~~。あはは。
ハートのくるみの演出もかわいい☆

>家庭菜園、、ほんとやりたくなります。
こちらで手に入らない野菜案外多くって。。。

うひひ~~。昨日はめっちゃアルコール消毒しました。わはは。
さて今からも、、開始!!(笑)
Commented by island-hiro at 2008-10-26 05:37
美味しそう~~。ブロッコリーとエビの組み合わせも良いなぁ。
そしてまた、、、フォークを思い出し一人ニヤニヤ、、、(笑)
楽しいお出かけ~楽しんでき下さい。
美味しいもの食べたら、、、ご報告もお待ちしています~★
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-27 01:01
おいしそうー♪ グラタン、大好物なんですが、持ち寄りランチで他の奥さんが作ってくれたおいしいのを頂いて、自分自身は満足しちゃっているので、今シーズンまだ一度もつくっていません!
みてたら、また食べたくなっちゃいましたー。
ハートのくるみ、かわいいですね♪ 
Commented by dinghymama at 2008-10-27 14:08
marron coronさん☆
クルミの実のハートが可愛くて「写真撮る〜〜」って、もぎとっていました。
豆乳の便利さに目覚めたんです☆ホント便利ですよね。
カロリーダウンもできるし、これからもドンドン使っていくつもりです。
レシピ教えてくださいね〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-27 14:14
mrs-jasmineさん☆
生のクルミって、美味しいんですよ。
割るのがちょっと手間ですが、お料理にも使えて喜んでいます。

クリームシチューって聞くと「もう冬なんだなぁ〜」なんて思います。
ちかごろはカレーのCMが終わったら、すぐにクリームシチューのCMですものね。季節の移り変わりが早い〜〜
Commented by dinghymama at 2008-10-27 14:19
elliottyyさん☆
そちらは秋深し〜ってとこでしょうか。
グラタンの季節、変わりグラタンレシピお願いしますね。

アハハ〜私も昨日はめっちゃ消毒済み!!でも酔わなかったのはなぜ??
その前の日に思い切り酔ってたからかしら♪
消毒☆大好きだよ〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-27 14:22
island-hiroさん☆
hiroさんもフォークを持つ手が震えたなんて!!ウレピー〜アハハ
思い出しても笑えるでしょ^^
これからの季節、グラタンやシチューの出番が多くなりますね。
朝夕は寒いくらい〜風邪などひかれないように、お過ごしくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-10-27 14:25
tonkichi-UKさん☆
わぁ〜自分だけグラタン食べて満足〜〜って、旦那様からのリクエストは?
ぜひ作ってあげてくださいね。
そちらは寒いくらいになっているのかしら。。。
グラタンやシチューの季節になりましたね。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ